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ハチオウジタロウのブログ
八王子発 家族日記
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立川・昭島マラソン
来年の3月14日に行われる「立川・昭島マラソン(10kmレース)」にエントリーしました。
妻からは「お酒ばっかり飲んでいる人が本当に走れるの?」と厳しい意見も出ました。普段の自分の生活を見ている人ならもっともな意見だと思います。ちなみに妻を見返すつもりは全くありません(^^) とりあえず年明けから頑張って練習しようと思います。

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それから今年のブログはこれで終わりです。カメラの購入がきっかけとなって9月の中旬から親しい人に自分の近況を発信する意味で始めたこのブログ・・・・読んでくれた方々ありがとうございました。
そしてコメントをくれた方々、また携帯にメールをくれた方々に御礼申し上げます。
普段の生活に派手さがないので・・・・(^^;)背伸びするつもりはありませんが、いつか面白い記事が書けるよう続けていこうと思っています。来年も宜しくお願いします(^^)/

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ジョギング日記
元旦・2日と朝の5時30分に起床し、3月の「立川・昭島マラソン」に向けて約1時間走ったものの・・・・・3日から仕事が始まり、すっかり練習しなくなってしまいました。
「立川・昭島マラソン」まであと「63日」。このままではいけないと思い、時間を作って今日も約1時間走りました。
それにしても「体が重い」ですね(^^)/ 何とかしたいと思うも、家に着いてからは「ビール」と「枝豆」、そして次に「焼酎」と「アーモンド」・・・・。
止まりません!きっと本気で止める気がないのだと思います(^^)

息子から「仮面ライダーダブルW」のストラップをプレゼントされました・・・・どうもありがとう(^^;)


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ジョギング日記 2
今日は休みだったので、午前中に約1時間走りました。今日はペースもよく、走り終えた後も余裕がありました。
走り終えた後は約1時間のウォーキング。これで今夜は思いっきり「ビール」が飲めます(^^)

エントリー後に購入した「目からウロコのマラソン完走新常識」飯田 潔・牧野 仁著(実業之日本社)を読みました。

●「ランニングに必要なのは『持久力』。その『持久力』は日々練習することで向上していく」
●「ランニングで良いフォームを保つには、普段の姿勢を良くすることが大切」
●「道具(靴・インソール)をしっかり選ぶことによって、体に負担をかけずに速く走ることが可能。」

この本は「フルマラソン」や「ハーフマラソン」へ挑戦する人の為に書かれた本だとは思いますが、初心者の自分にもわかるよう他にも色々と指南してくれています。

「とりあえず練習を続けよう!」読み終えてそう思いました。体にもいいですしね(^^)/

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ジョギング日記3
先日、「ジョギング」の練習用として注文したオムロン「jog style HJAー300」が家に届きました。
この機種は「ジョギング」も「ウォーキング」も歩数や距離がカウントできるとのことです。とりあえず今日は仕事の帰りに2駅手前で下車し、自宅まで「ウォーキング」することにしました。

歩いてみると「7673歩」・・・・・頑張って歩いた割には中途半端な数字です。今度は「ジョギング」する時に使ってみることにします。

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ジョギング日記4
大会まであと「56日」となり、昨日の夕方に「jog style]を付けて走ってきました。1時間10分走って、「10.2km」。
練習を始めてから、6日目にやっと「10km」を走ることができました。

今日は「ウォーミングアップ」と「クールダウン」もしっかりやりました。入浴後の「ビール」と「焼酎」がとてもおいしかったです(^^)

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