ハチオウジタロウのブログ
八王子発 家族日記
≪04月   2018年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ野球観戦9
先日、初めて横浜スタジアムに行ってきました。

父が大洋ホエールズ時代からのベイスターズファンであることに加え、西武ファンの息子もセ・リーグではベイスターズを応援しているとのこと。息子に理由を訊くと「初めて観たセ・リーグのチームがベイスターズだったから・・・」とのことでした。
「それなら・・・」ということで親孝行と家族サービスを兼ねて、横浜へ行ってきた次第です。同じような顔が3つ並ぶので、少しだけ恥ずかしいです・・・(^^;)

試合開始2時間前に横浜に到着。早く来たには理由があります。中華街で美味しいものを買ってから、球場に行こうと思っておりました。 念願の横浜スタジアム前に到着したものの、球場を素通りする自分に対して息子は「えっ!えっ!! 何で行かないの?」と不安そうな表情。
「大丈夫だよ。美味しいものを買って、球場で食べよう!」と説明すると納得してくれました。

DSCN7488.jpg

肉まんやその他を仕入れて、球場に到着。人が集まっているので覗いてみると「欽ちゃん」が来ていました。

DSCN7494.jpg

球場の中に入りました。いつも西武ドームばかりだったので、違う球場はとても新鮮に感じます。
相手はソフトバンク。今年、交流戦で最短Vを決めているだけに強敵です。西武ファンなら、当然ベイスターズを応援するでしょう!

DSCN7501.jpg

ソフトバンクの「小久保選手」です。

DSCN7504.jpg

スターティングメンバー発表。

DSCN7508.jpg

DSCN7517.jpg

試合開始です。ベイスターズのピッチャーは「高崎投手」です。

雲行きが怪しいので心配していると、試合開始と同時に雨が降り始めました・・・ 「やめろ~!ビールが薄まるじゃないかぁ~」と肉まんを隠し、カップの頭を手で塞ぎながらの観戦。その後、本格的に降り始めたので、カッパを購入することにしました。

DSCN7519.jpg

ソフトバンクのピッチャーはエース「杉内投手」です。

DSCN7520.jpg

1回裏ベイスターズの攻撃。「金城選手」のタイムリーヒットで1点先制。幸先良いですね(^^)/

DSCN7525.jpg

しか~し、5回表のソフトバンクの攻撃。満塁の場面で、バッターは「杉内投手」。打ちとってくれるものと信じて観ておりましたが、何とタイムリーツーベースを放ちます。3人のランナーがホームを踏んで、一気に逆転されてしまいました。球場はと~っても静かに・・・。

DSCN7531.jpg

「本多選手」にもタイムリーを浴び、さらに1点追加されてしまいました。

DSCN7535.jpg

去年までベイスターズでプレイしていた「内川選手」。新天地で大活躍しています。

DSCN7538.jpg

↓↓クリックしていただけると幸いです↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。